news details

HOME新着情報院長のコラム>”スポーツドリンク”にご注意を!!

”スポーツドリンク”にご注意を!!

”スポーツドリンク”にご注意を!!
例年より早く梅雨明けし、暑い夏がやってきました。熱中症で救急搬送される方の数も多くなっているようです。
そんな熱中症対策に有効なのがいわゆる”イオン飲料”。発汗で失われるイオンを補い、熱中症から身体を守ってくれます。
部活などでは必需品ですよね。ところがこの“イオン飲料”かなりの糖分が入っています。そのためむし歯を多発させることがあるのです。
なかには糖尿病を発症した例もあると聞きます。熱中症を予防するという良い作用がある反面、その副作用もあるということなのです。
ですから、その正しい利用法を知り有効活用することが大切です。まず、スポーツドリンクを飲んだらこまめに歯磨きすること。
フッ素塗布などで歯の表面を強化することも有効です。そして、家にいる時など平時は常飲しないこと。
あくまでも“スポーツ”する時身体を守る”ドリンク”だと考え、上手にお付き合いしてください。そう。
定期的に歯科医院でむし歯のチェックを受けることも忘れずに!!
  

しのざき歯科医院
しのざき歯科医院
診療
時間
月・水・金
午前9:00-12:30(受付12:00まで)
午後14:30-18:30(受付18:00まで)

火曜
午前9:00-12:30(受付12:00まで)
午後14:30-17:00(受付16:30まで)

土曜
午前のみ診療
休診日
木・日・祝祭日
診療
科目
歯科、小児歯科、
口腔外科
院長
篠崎広治(歯学博士)
専門
口腔外科
群馬県太田市東別所町135-1
TEL0276-48-0118 

お問い合わせはこちら
院長ブログ
デンターネット